N.Yamazaki's blog

主に音声合成について思ったことを書いてみようと思います。
<< AquesTone打ち込みTips その2 | main | AquesToneとキャラクターデザイン >>
AquesTone Ver.0.7.4.0
■MIDIで歌詞の行を切替
Ver.0.7.4.0にて追加された機能に、歌詞の行をMIDIのCCでUP/DOWNするというのがあります。
これまでは、MIDI CC:10で移動する行を指定、ようするに指定行にジャンプする仕様になっていたのですが、ツマミで使うときに動作がシビアすぎて使いづらいという意見をいただきました。そこで、今回、MIDI CC:50/CC:51 で 次の行/前の行に移動する機能を追加しました。まぁ、パネルのUP/DOWNボタンの機能をMIDIのコントロールに割り当てただけなのですが・・・
その他のMIDI関連の機能追加としては、オールノートオフや、チャンネルプレッシャにも対応するようになってます。

■アンチエイリアスフィルタ特性の変更
最終段のフィルタの特性を変更しました。従来は高域にビープ的なノイズ音がかなり混じっていたのですが、今回この部分を大きく減衰させたことにより、少し柔らかい声になりました。場合によっては従来のほうが良いということもあるかもしれませんので、当面、過去のバージョンもダウンロードできるようにしておきます。
| AquesTone | 23:31 | comments(0) | - |
コメント
コメントする









PROFILE
Follow
CATEGORIES
LATEST ENTRIES
SEARCH THIS SITE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SONY MDR-CD900ST
SONY MDR-CD900ST (JUGEMレビュー »)

普段これで開発しています。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND